ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
現在、朝7時半。
こんな時間まで何やってたかっていうと、LCOの歌った曲分析。
「あれだけラルク好きが集まって、みんなどんな曲歌うんだろ?」
ってちょ~っと気になってしまって・・・
ってことで第1回からの曲調べてエクセルまで用いてちょっと調べてみました。
調べ方は、各オフのときのセットリストから、ラルクの曲のみ(ソロ抜き)をカウント。
さらに、アルバムverやP'UNKの曲は同じものとしてカウントしました。
(どうしようか迷いましたが・・・)

その結果がこちら
LCO
右クリックで保存してね♪
(拡張子がjpgとかじゃないと乗せられなかったので.jpgになってますが、
 エクセルですので、見るときはダウンロードした上で拡張子を.xlsにかえてください)

「ふ~ん、なるほど」といった感じの結果になりました。
いちいち見てらんないよって人にために、少し結果を載せます。


一番歌われた曲は「flower」(3回で計12回歌われた)
さすがです。やっぱりflowerは人気のようで。

シングル以外だと、
「the Fourth Avenue Cafe」 と 「Shout at the Devil」
が同率で6回歌われました。

ちなみにまだ1回しか歌われてないシングルが
「LOVE FLIES」 と 「Spirit dreams inside」でした。
・・・もっと歌ってあげようと思います。

次、アルバム単位で見るランキング。
トップは「True」。全部で47回歌われました。
2位は同率で「HEART」と「ray」。40回です。
ワーストは「DUNE」で11回。これはまぁそうかなって気はします。

そして、まだ1回も歌われてない曲は、全部で24曲。結構あるもんです。
面白いのが、第2回の「Singin' in the Rain」
この日は雨だったんですが、そのおかげかこの日だけで4回歌われてます。


こうやって分析してみると、なかなか面白いもんですね。
その時の状況とか、参加したメンバーの色とかも出てそうで。
これが4回・5回と続いていけば、もっと面白い結果になるかも。
以上、暇人の分析結果報告でした~。
では、またいつか。


・・・暇人なんて言ってますが、実は暇って言えるほど暇ではないです。
それでもやっちゃうのが、俺。そんな俺スバラシイ♪
スポンサーサイト
うわ。すごい。
あたしも一番歌われてるのって何だろうって気になってたからありがたいってかすごぉぉぉい。
早速DLしてお持ち帰り。
拡張子変換上手く行かなかったので、「プログラムから開く」からEXCEL指定して開いてGET。

flowerが一番ってのはなんだか意外だったな。
Blurry eyesが一番だと思ってた。
第3回で何度も聞いたしなぁ。

>第2回の「Singin' in the Rain」

はぃ。歌った人の一人でしたw

次回以降の選曲の参考にさせてもらいます★
【2006/02/07 Tue】 URL // える #- [ 編集 ]
やっぱ、気にはなりますよね。思わず作ってしまいました・・・w
もうちょっと色々(グラフとか)もやろうと思ったんですけど、正直眠くて・・・
というか、エクセルくらい貼らせてくれてもいいと思うんですけどね。

つくってる最中も面白かったですよ。
「おっ、この曲2回目か」とかw

結果はそんな感じなんで、参考になれば幸いです。
【2006/02/07 Tue】 URL // 一夜 #- [ 編集 ]
暇人乙。

うそですwこれちょっと気になってたから、嬉しい(´∀`)
おもしろい結果だねー。やっぱり一番人気はflowerかあ。
どの部屋行っても聴くもんね。
【2006/02/07 Tue】 URL // かこ #- [ 編集 ]
暇人です。どうもですw

嬉しいって言ってくれると、こっちも嬉しいw
flowerキテるね。2回目も3回目も単独トップだし。あの曲いいわぁ~
でも、俺はまだオフでは歌ってないなぁ。今度歌お。
【2006/02/08 Wed】 URL // 一夜 #- [ 編集 ]
すげーー!!ってついつい言っちゃいました(笑)お疲れ様です♪
ちなみにShout at the Devilの6回中2回は私です^^;w

一夜さんの一番好きな曲は何??(*´艸`)
【2006/02/09 Thu】 URL // あやか #kbXIr43o [ 編集 ]
すげーー!!っすか。ありがとっす♪
Shout at the Devilの1/3はあやかさんか~。好きなんだね。
そういえば、あの曲って何かのCMで使われてなかったっけ?

俺が好きな曲は、the Fourth Avenue Cafeです。これ、思い出の曲。
第3回では最初に歌った曲でした~
【2006/02/09 Thu】 URL // 一夜 #- [ 編集 ]
さすが一夜さん!
Shout at the Devilの1/6は私ですw

ってすごいねこのグラフは!!すごく楽しませてもらいました。
LOVE FLIES、Sprit dreams insideは好きな歌なのに1回ってどうなのよw
次回はここらへん重点的に行かせて頂きますw、イヤ今度は残りの穴埋めに徹するぜぃ!
今度は朝から晩までフルコースで歌いたいなぁw 今度付き合って!
【2006/02/13 Mon】 URL // ありけん #hlsQkEbU [ 編集 ]
俺はまだ、何分の1も歌ってませんw

もっと数重ねると、さらに面白くなると思うんでけど。
俺も次回は穴埋めしようかと思いますw
朝から晩までフルコースいいですね!こちらこそぜひって感じです
そしたら上から順に歌っていきましょう!
【2006/02/13 Mon】 URL // 一夜 #- [ 編集 ]
よくできてる!
データ見たよ。
こうやって統計してみると面白いね。
意外にあれ誰も歌ってなかったのかと気づかされたのが数曲。
盛り上がらないかもしれないけど、その次回は曲をチョイスし
たくなってしまいそうだ。
【2006/02/13 Mon】 URL // ひかる #JalddpaA [ 編集 ]
面白いですよね。
確かに「あれ、これ1回も?」って曲もありました。
ぜひぜひ、次回の参考にでもしてください。
【2006/02/13 Mon】 URL // 一夜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oldblood.blog11.fc2.com/tb.php/76-d3721e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
