ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
見えるはずない
見れるはずない
だって宇宙に雨はないし
だって宇宙に空はないし
七色の橋は架からないよ
でも
宇宙にだって光はあるよ
キラキラ輝く星があるよ
地球の虹が雨の弓なら
宇宙の虹は星の弓
見えるはずだよ
見れるはずだよ

ってことで、スターボウの話です。
どうやら、宇宙空間でも虹のようなものを見れるそうです。
それをStarbowと呼ぶみたい。
詳しい仕組みはここでは省くとして、(知りたい人は調べてみて)
宇宙船に乗っていると進行方向を中心としたリング状の光の帯?が出来るんだって。
実際は、虹っていうより宝石を散りばめた万華鏡みたいに見えるらしい。
どっちにしても幻想的で綺麗だよね。
でも、これを見れるのは宇宙船のクルーのみ…
いいなぁ、宇宙って

管理者にだけ表示を許可する
http://oldblood.blog11.fc2.com/tb.php/46-8a502f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
