ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
今日はお祭りに行きまして・・・
彼女は浴衣を着てきてくれました。

浴衣って元々、入浴時に着るものだったんですね。
なにやら
平安時代に貴族が入浴時に着てたものがはじまり。
その後、江戸時代に風呂上りの汗取りとして
着られるようになったそうです。
それが明治には軽い普段着になった、と。

今では、夏のイベントの定番。
でも昔の着方を考えると、風呂上りの格好。
Tシャツに短パンみたいな感じかな。
それで外出してるって考えるとちょっとハズかしいかもね~
まぁ、今の浴衣はそんな意味では着られてないからいいか。

ちなみに。
甚平も、元々は男が着る夏の部屋着らしいですよ。
スポンサーサイト
>今日はお祭りに行きまして・・・
>彼女は浴衣を着てきてくれました。

↑甘酸っぺぇよ~_| ̄|○
【2006/07/16 Sun】 URL // あづま #0FtB7ubA [ 編集 ]
こんばんは~。
昨日12時迄寝ていたため、まだ元気です(笑)現在、卒論の文献読んでます(号泣)。浴衣、暑かった…( ̄~ ̄)ξ暑いのは辛いね…(・・;)お祭り楽しかったけど☆体調悪そうだけど、無理しないでね(>_<)治ったら♪カラオケ♪行こうぜィッッ~(笑)!
【2006/07/17 Mon】 URL // ★麗虹(れいこ)☆ #- [ 編集 ]
>あづまさん
まぁ、夏ですから・・・w


>麗虹さん
楽しかった~ 暑かったけど・・・
カラオケ、いいねぇ♪行こう、行こう♪
【2006/07/18 Tue】 URL // 一夜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oldblood.blog11.fc2.com/tb.php/123-9e40265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
