FC2ブログ
ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
現在、朝7時半。
こんな時間まで何やってたかっていうと、LCOの歌った曲分析。
「あれだけラルク好きが集まって、みんなどんな曲歌うんだろ?」
ってちょ~っと気になってしまって・・・
ってことで第1回からの曲調べてエクセルまで用いてちょっと調べてみました。
調べ方は、各オフのときのセットリストから、ラルクの曲のみ(ソロ抜き)をカウント。
さらに、アルバムverやP'UNKの曲は同じものとしてカウントしました。
(どうしようか迷いましたが・・・)

その結果がこちら
LCO
右クリックで保存してね♪
(拡張子がjpgとかじゃないと乗せられなかったので.jpgになってますが、
 エクセルですので、見るときはダウンロードした上で拡張子を.xlsにかえてください)

「ふ~ん、なるほど」といった感じの結果になりました。
いちいち見てらんないよって人にために、少し結果を載せます。


一番歌われた曲は「flower」(3回で計12回歌われた)
さすがです。やっぱりflowerは人気のようで。

シングル以外だと、
「the Fourth Avenue Cafe」 と 「Shout at the Devil」
が同率で6回歌われました。

ちなみにまだ1回しか歌われてないシングルが
「LOVE FLIES」 と 「Spirit dreams inside」でした。
・・・もっと歌ってあげようと思います。

次、アルバム単位で見るランキング。
トップは「True」。全部で47回歌われました。
2位は同率で「HEART」と「ray」。40回です。
ワーストは「DUNE」で11回。これはまぁそうかなって気はします。

そして、まだ1回も歌われてない曲は、全部で24曲。結構あるもんです。
面白いのが、第2回の「Singin' in the Rain」
この日は雨だったんですが、そのおかげかこの日だけで4回歌われてます。


こうやって分析してみると、なかなか面白いもんですね。
その時の状況とか、参加したメンバーの色とかも出てそうで。
これが4回・5回と続いていけば、もっと面白い結果になるかも。
以上、暇人の分析結果報告でした~。
では、またいつか。


・・・暇人なんて言ってますが、実は暇って言えるほど暇ではないです。
それでもやっちゃうのが、俺。そんな俺スバラシイ♪
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍