ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
今日、某東京ディズニーランドに行ってきました~
朝の7時半集合で、夜9時くらいまでいました。

大体こんな感じ
・入場
・ホーンテッドマンション
・スプラッシュマウンテン
・シンデレラ城ミステリーツアー(メダルGET)
・プーさんのハニーハント
・昼食
・スペースマウンテン
・グランドサーキット・レースウェイ
・ガジェットのゴーコースター
・トムソーヤ島いかだ
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・スターツアーズ
・夕食
・花火見て退場

結構回りました。
ただ、ビックサンダーマウンテンが点検とかで、終日運休・・・
マジありえない。山が1つ潰れました・・・

でも楽しめましたよ、十分。
特に最後の、シンデレラ城前のイルミネーションと花火。
よかったわ~

あぁ、でも疲れましたやっぱり。
ってことで今日は泥のように眠ることでしょう。
簡単だけど、とりあえずこの辺で・・・ではっ
やべっ、ちょっとベッド入ったら寝てた・・・

最近、非常に疲れてます。
これってチーム制作が原因なんだろうなぁ、やっぱり。
別にそれほど疲れることはやってないと思うけど、
精神的疲労が体にも影響が出てる感じ。

あと、
時間とか面倒だからって最近は外食ばっかり。
当然、金が・・・
これはマズイ。当分ひもじい生活にしないとマズイ。
とりあずえ今日は飲み物買わずにすごしました。
サイゼに行ったら、水をガブ飲みしました。
まずはその辺りから節約?していこうかと。

まぁ、なんとか起きたんで。
仕事とか、やることやってさっさと寝ます。
疲れてるときは休めばいいんだよ・・・ね?
えるさんから「幸せバトン」いただきました。
それでは・・・

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

5000~1万くらい?それでも結構上の方だと思う。


2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?

 ①友達といった温泉
 ②朝起きて、その日が休みだったこと
 ③生まれてきた事(って思えるようになりたい)


3. ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

まさに今日。プレゼンがうまくいって、先生に評価されたこと。


4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
 
押さえきれない笑顔


5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

あまいもの。
いちごのショートケーキとか、シュークリームとか。


6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

「しあわせなら手を叩こう」ってヤツ。思いついちゃったw
なんてタイトルだっけ?


7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

笑顔でいられること


8.この人のしあわせが知りたい!と思う人にこのバトンを渡してください

あやかさん
いかちゃん
かこさん
白湯
yamadafone


よかったら、もらっていってください。
そうすると幸せですw


結構難しいな。特にベスト3。
あんまり大きく幸せって感じたことより、小さな幸せの方が覚えてるみたいで。
「初めて入ったお店がおいしかった」とか。
やたーっ!とりあえず月曜乗り切った~!

今日はプレゼンだったんですが、先生からのお咎めも特になし。
一応先生からは、完成しそうだという評価をいただきました。
あぁ、よかった。ホントによかった。

チームのみんな、ありがとう!
ここからが本番だと思うけど、いっしょにがんばって行こうぜぃ!

明日は企業の面接なんで早めに寝ます。
受かるといいな・・・
やべぇ・・・もう倒れたい・・・

でも・・・仕事終わんねぇ・・・

ゴールが見えない・・・

でも・・・やるしかないよなぁ・・・

     ・
     ・
     ・

チーム制作ってこんなにキツイものだったのね。
とりあえず。
とりあえずは、月曜だ。
そこを乗りきれば、なんとかなるはず。

ゴメンなさい、こんな内容で(訪問者さん
ゴメンなさい、ブログ更新なんかしてて(チームのみんな
でもどっかでグチりたいのです、ハイ。

「笑顔は心の太陽で
 沈んだ心が明るくなるよ
 涙は心のオアシスで
 乾いた心を潤してくれるよ
 たくさん笑って たくさん泣いて
 わたしらしく あなたらしく」

嗚呼、今日も朝までかな。
それとも月曜まで眠れないのかな。
「新動物占い」俺も乗っかります
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
↑ここで占えっ!

それでは、結果を


--------------------------------------------------------------------------------
あなたは楽天家の羊です。
--------------------------------------------------------------------------------

【あ な た は ど ん な 男 性 】

みんなとわいわいするのが大好きな貴方
は、おおらかで、明るく楽しい人です。

でも、事を始めるとなると、とたんに慎
重になります。

自分からチャレンジすると言うよりは、
待ちの姿勢で、飛び込んできたものをし
っかりと受け止め、着実に自分のものに
していきます。

一方、内心では激しい競争心を燃やして
いるのも事実で、意外と負けず嫌いです。

自己主張はあまりしませんが、他人の意
見に直ぐ、同調したり、情に流されたり
しません。

あなたは観察力、洞察力が優れており、
人を見る目も確かです。

その優れた洞察力で、相手の事をぴしゃ
りと言い当て分析する能力で時々周りを
びっくりさせます。


【あ な た の 本 質】

あなたは知的で優しい人です。

少し積極性に欠け、何事にも受け身にな
りがちです。

しかし決して消極的というのではなく、
自分の世界をしっかりと持っているので
何か計画を立てるときも、独自性があり、
その達成に向けて堅実な努力を重ねます。

忍耐強く、その目的の達成までじっくり
と構えるタイプです。

すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲
に対して批判的になりがちです。

ただ、突然にその不満を大きくぶつける
ことはありません。

それは、気弱で恥ずかしがりやの面があ
るためで、なかなか自分の心を表に表す
ことがありません。

曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考え
ない人や、横暴の人は大嫌いで、ようゆ
う人に対しては、時として激しい怒りを
表すこともあります。


【対 人 関 係】

堅実で人当たりも良く、駆け引きが上手
な一面も持ち合わせています。

一本気の人から見ると卑怯な性格と疎ま
れることもあるかもしれませんが、生き
ていくのに駆け引きは必要ですから気に
しないことが一番です。

感情をむき出しにすることはなく、控え
めなので、周りの人からは好感を持たれ
ることが多いです。


【恋   愛】

真面目で慎重なあなたは、好きになって
も直ぐに、感情を表に出すことが出来ま
せん。

相手を思う気持ちが深く進行しているの
に関わらず、そうしている間に、何も起
こらない前に濃いが終わってしまうこと
が多いです。

しかし、本来は駆け引き上手なあなたで
すから、少し勇気を出せば、相手の出方
により、心を巧みにつかめるはずです。

ダメでもともと、自信を持って本領を発
揮して下さい。


【相 性(恋愛編)】

恋人としての相性

○子鹿 悩みをうち明け合う恋人を求める羊には、素直で
    甘え上手な子鹿は理想的な恋人。

×コアラ 何を考えてるかつかみにくいコアラとは安心して
     つきあえない。

結婚相手としての相性

○トラ  規則正しい生活と、安心感を求める羊にはトラは
     理想的な相手。

×ペガサス 気まぐれで、生活リズマがめちゃくちなペガ
      サスとは一緒に暮らせない。


【相 性(仕事編)】

上司

○羊 同じ考えで同じペースの羊の上司とは、自分の
   理想的なペースで仕事が進められる。

×ペガサス 気まぐれで、行動的なペガサスの上
      司にはついていけない。

部下

○羊 真面目で指示通りきちんとこな羊の部下に
   は安心して仕事を任せれる。

×たぬき 言われたことを直ぐ忘れたり、うっかり
     ミスの多いたぬきには我慢できない。

--------------------------------------------------------------------------------

といった結果になりました。結構当たってるのではと思います。
特に「知的で」って辺りが。(えっ?
対人関係で駆け引き上手な能力は今だ発揮されていません。
てか駆け引き上手ってどうなのよw
仕事関係では、羊と相性がいいようで。
羊は羊で群れをなす。羊らしいというか、何というか・・・
今日から学校でチーム制作がはじまりました。期間が3週間。
俺たちのチームは結構いい感じのチームでこれならナントカできそうです。
どうやら、プログラムリーダーができる人らしく頼りにしたいと思います。
「絶対完成させろ」と言われているので、必ず完成させたい。いやさせます!
3週間後には満足できる状態でプレゼンに臨めますように。

そんな感じでチーム制作の話し合いとかをしていたら、突然・・・
先生からやっかいな役を仰せつかりました。
内容は、1年を補佐する2年、みたいな感じ。
本来なら、自らやりますと申告して書類提出して面接して・・・
と、いろいろな過程があるのですが。
俺の場合、いきなり先生から言われ、しかもすでに決定らしい(ナンダソレ
一応、選ばれたってことはそれなりに使える奴って判断はされてるのか?

そんなことより、さっさと就職先決めて学校からいなくなりたい。
できたら、給料が出るインターンがいいなぁ
あぁお金欲しい

最後に。
「HUNTER×HUNTER」は、作者の都合により連載を休止するそうです。
次の掲載は4月上旬の予定だそうで。
どんな都合だよw しかも4月上旬ってww
やっぱりすごいな、このマンガ(というか作者
ナルシスバトンなるものが、かこさんが渡ってきました。
それでは答えます。



【Q1.好きなパーツはどこ?】

髪の毛かな?
今は黒くなってきてるけど、昔は赤っていえるくらいの色だったみたいで。
赤い髪・・・か。
あとはツメ。祖母曰く「キレイな女爪」だそうで


【Q2.好きな性格は?】

楽天家なところ。「人生なるようになるさ」がモットー
人生もっと楽にいこ~ぜ~


【Q3.ちょっと変わってるとこは?】
 
どうでもいい事に「なんで?」って思うところかな。
でも、基本的に真人間なんです(よ?きっと


【Q4.自分を何かに例えるなら?】
 
パソコン、とか。
入れたソフトによってできることが増えたり変わったり・・・
そんな所が俺っぽいかも
あ~、そういう意味では、カメレオンも近いかもw


【Q5.自分が異性だったら、好きになりますか?】
 
ないね、絶対ない。俺みたいな女、俺はいやだ。
でも、自分は好き♪(バカ


【Q6.変えたいところは?】

自己中と優柔不断(こう書くとダメな奴っぽいなぁ
最近は変わりつつある。

 
【Q7.最近の褒めてあげたい自分は?】
 
いろいろ動いて見聞を広めようとしてるところ。
この成果は後の人生で意味が出てくるはず。


【Q8.自分の事好きですか?】
 
好きですよ。
自分すら好きになれない人間、誰が好いてくれますか。
でも、好きになれたのは結構最近なのかも。
好きになったというより、理解して、納得して、受け入れた、かな。
俺は俺、みたいな。


【Q9.バトンを回す5人は?】
tomoさん
麗虹さん
こっき
みはる
ムスカ博士(いい加減、現実に戻って来い

よかったらもっていってくださいな



どうでしたでしょう、俺のナルっぷりは?w
とりあえず・・・俺はナルシストではない、ぞ?
ついに俺のところにも来ました、巷で流行のシークレットバトン。
えぇ、答えましょう。答えますとも。
(mixiやってない人には?な内容かと思います。ご了承下さい)



00:麗虹さん(どうも~
01:おまめ
02:あやめさん
03:えるさん
04:yamadafone
05:みはる
06:ひかるさん!  (ここ3つ笑うトコ!
07:ひかるさん!! (というか・・・あんた、ええ人やぁ。
08:ひかるさん!!!(あんたこそ、気遣いの人やぁ。
09:かこさん(話しやすいから。だがしかし、俺はネラーなどでは断じてないっ!
10:マイミクとしてなら、tomoさん。実際だと、おまめ
11:おまめ
12:よースケ
13:tomoさん(勝手なイメージです
14:tomoさん
15:あやかさん(アレ?
16:ほぼ全ての人
17:第3回LCOの人々
18:まおう
19:かこさん(雪降った日の行動が・・・プッ
20:白湯(君のセンスに期待する
21:いかちゃん
22:セルライトさん(あれ?名前変わってる・・・
23:ありけんさん
24:こっき、yamadafone(ここは絶対
25:白湯
26:まおう
27:白湯
28:いかちゃん
29:yadamafone、こっき
30:ひかるさん
31:よースケ
32:masashiさん
33:ありけんさん
34:うまかっちゃん(何気にそうなんじゃないです?
35:麗虹さん(絶対そうだよぉ
36:K-nariさん
37:いない(今のところ・・・
38:麗虹さん(フフフ
39:こっき
40:ヤマタさん
41:まおう(君は様々な傷を負った…そういう意味で
42:トサカ(気をつけろよ?
43:あやかさん(実は・・・じゃないかと
44:ごんちゃんさん
45:あやめさん
46:おまめ
47:よースケ
48:えるさん(美人薄命、ってね
49:白湯
50:まおう(名前からして、ねぇ



ふぅ、大変だコレ。いろんな意味で大変だ。
(誰だよ、こんなすごいの思い付いたの・・・)
実際の知人・友人の名前を当てたら、もっとすごい結果になりそう。
とりあえず、コレで終わり~
こんなのを見つけました。


泣ける2ちゃんねるマガジン


泣けます。普通に涙出ました。


多くを語る必要はないと思います。


よかったら見てみてください。


望むべくは、みんなが幸せでありますように・・・

あやかさんより頂きました~
ではさっそく・・・

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?

the Fourth Avenue Cafe/L'Arc~en~Ciel
街/SOPHAI
1/2 /川本真琴
う~、好きな曲多くて、3曲だけじゃ足りない

【Q2】元気になりたいときに聴きたい曲は?

大切なもの/ロードオブメジャー
本日ハ晴天ナリ/Do As Infinity
歌詞も曲調も、すべてが元気付けてくれる気がする


【Q3】失恋した時に聴きたい曲は?

the Fourth Avenue Cafe/L'Arc~en~Ciel
スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
この曲なんか、今聞いても泣けてくるよ・・・


【Q4】眠るときに聴きたい曲は?

えっ、ナイかも・・・音楽聴くとテンション上がってくるからなぁ
しいて上げるなら、スローテンポな曲?


【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?

俺も、やっぱりここはDriver's Highで!
テンションUPでアクセル全開っ
そんな俺は、生まれつきのスピード狂なのさ~♪


【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

ドライブ/ケツメイシ
夏の海岸線で、オープンカーで


【Q7】明日から遠恋になるとき恋人に送りたい曲は?

その人との思い出の曲を。例えば、よくカラオケで歌った曲とか。
だから、これって曲はないかな。
でもあえていうなら・・・あなたに/モンゴル800


【Q8】卒業式で聴きたい曲は?

あの紙ヒコーキ くもり空わって/19
夢を乗せたテストの紙ヒコーキー、飛んでいけ、どこまでも・・・
いいよねぇ、好きだ。


【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?

魔法の言葉~Would you marry me ?~/Do As Infinity
まさに!って感じで
この曲のPV、伴ちゃんウェディングドレスだぜ?


【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?

いろんな曲。クラシックも童話もPOPSも。


【Q11】カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?

サバイバル/GLAY
ココロオドル/nobodyknows+
あと、オレンジレンジとか175Rとかも
ウケ狙うなら、ファンタスティポを。踊れるぜ~?


【Q12】落ち込んでる友達を励ましたいときに贈りたい曲は?

ここでも「大切なもの」を
あとは・・・フラれて元気!/TOKIO
状況限定だけどw


【Q13】「青春」と聞いて思い出した曲は?

・・・「青春アミーゴ」・・・ごめんなさい。
GO!!!/FLOW
かな、今の学校だと。あ~、すごく遠い昔のようだ…(クロイクロイ


【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

ラルクの曲ならなんでも
ストリートに限らず、街でラルクを聴くと足が止まる。


【Q15】このバトンを回す人!
いかちゃん
かこさん
おまめ
よースケ
yamadafone

あと、見てたらムスカ博士も。ってか、たまには更新しろ!


ふぅ、結構かかったなぁ。
でもこれやってて、昔聞いてた曲とか、普段あんまり聞かない曲とか思い出した。
たまには、いつもと違った曲もいいよね。
現在、朝7時半。
こんな時間まで何やってたかっていうと、LCOの歌った曲分析。
「あれだけラルク好きが集まって、みんなどんな曲歌うんだろ?」
ってちょ~っと気になってしまって・・・
ってことで第1回からの曲調べてエクセルまで用いてちょっと調べてみました。
調べ方は、各オフのときのセットリストから、ラルクの曲のみ(ソロ抜き)をカウント。
さらに、アルバムverやP'UNKの曲は同じものとしてカウントしました。
(どうしようか迷いましたが・・・)

その結果がこちら
LCO
右クリックで保存してね♪
(拡張子がjpgとかじゃないと乗せられなかったので.jpgになってますが、
 エクセルですので、見るときはダウンロードした上で拡張子を.xlsにかえてください)

「ふ~ん、なるほど」といった感じの結果になりました。
いちいち見てらんないよって人にために、少し結果を載せます。


一番歌われた曲は「flower」(3回で計12回歌われた)
さすがです。やっぱりflowerは人気のようで。

シングル以外だと、
「the Fourth Avenue Cafe」 と 「Shout at the Devil」
が同率で6回歌われました。

ちなみにまだ1回しか歌われてないシングルが
「LOVE FLIES」 と 「Spirit dreams inside」でした。
・・・もっと歌ってあげようと思います。

次、アルバム単位で見るランキング。
トップは「True」。全部で47回歌われました。
2位は同率で「HEART」と「ray」。40回です。
ワーストは「DUNE」で11回。これはまぁそうかなって気はします。

そして、まだ1回も歌われてない曲は、全部で24曲。結構あるもんです。
面白いのが、第2回の「Singin' in the Rain」
この日は雨だったんですが、そのおかげかこの日だけで4回歌われてます。


こうやって分析してみると、なかなか面白いもんですね。
その時の状況とか、参加したメンバーの色とかも出てそうで。
これが4回・5回と続いていけば、もっと面白い結果になるかも。
以上、暇人の分析結果報告でした~。
では、またいつか。


・・・暇人なんて言ってますが、実は暇って言えるほど暇ではないです。
それでもやっちゃうのが、俺。そんな俺スバラシイ♪
どうも~っす。
今回もラルクオンリーカラオケオフ参加してきました。
第3回(俺的2回)目です。

オフで会った皆さん、お疲れ様でしたっ!
楽しかったですね~

同部屋だったみなさん、どうもです。
徹夜明けのテンションはみんな同じだと実感しましたw
アルバム曲・カップリング曲が平気で入ってくる辺り、やっぱり皆ラルク好きだなと。
今回は、前回の反省をふまえ、部屋の移動もしてみました。
そのおかげで、面白くて上手い人に会えましたよ。(誰でしょう?)

カラオケはとても楽しめました。
欲を言えば、普通のカラオケもしたくなったってこと。
見てるか分かんないけど、我が友人どもよ。暇ならカラオケオールをやろうぜぃ。

2次会は・・・すみません、ちょっと覚えてない所あります。
とても楽しかったのですが、その分テンションが上がって。
さらに空きっ腹にビールが悪かったのか、ちょっと酔ったみたいで。
2次会で変なコト言ってたら、ゴメンナサイ。
(ウソは言ってないはず)

・・・いろいろありましたが。
やっぱり楽しかったんで、次回もぜひ参加したいです。
今度も楽しめますように・・・(イノリ
マジデサムイデスヨ

外がすごい寒いです。数日前は暖かくなったとかって行ったたのに。
ちょこっとコンビニ行こうと思って外に出たら、恐ろしい寒さと風。
部屋に戻ってさらなる厚着をしてきました。それでも寒いよ・・・。
ニュースによると、今日本の上を-36℃の寒気団が覆っているそうで。
さらに、その寒気団が南下してもっと寒くなるらしい。
・・・ハァ。いやだねぇ、寒いのは。
とりあえず暖かい格好するしかないか。
風邪には気をつけよう。一人暮らしでの病気は危険だからね。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
