ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
最近RTSというジャンルのゲームに触れました。
あれは危険です、非常に危険です。
なぜって、
ハマると何時間でもやってるからです。
俺がやったのは
「Age of empires」というゲームの体験版なんですが、
それでも気付いたら3時間経ってたって感じでやってましたよ…
いや~、面白いですね。
今までやってなかったのがもったいないくらいです。

簡単にどんなモノかって説明しますと、
プレイヤーは国の領主となり、同じ地域にいる他の領主達を倒すって感じです。
建物建てたり、兵士用意したり、武器を開発したりしながら国をでかくします。
それらに必要なのが、「木」「食料」「金」といった資材。
これは「町の人」たちが取ってきます。
彼らに「木を切る」「動物を狩る」「鉱物を砕く」
といった仕事をさせ、資材を稼ぎます。
で、集まった資材を使って上にあるようなことし、国を強化、他国を倒すのです。


こう書くと「どこが面白いのか?」って感じですが、
実際俺もそうでした。
これはやってみないと分からないかもしれないですね。
RTS系のゲームは体験版がいっぱいあるので、気になった人はぜひやってみてください。
気付いたらあなたも何時間も経っている、なんてなっているかも!?
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
