ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近お金の使い方が荒くなってる気がします。
特に、昨日一昨日の夕食はお金の無い一人暮らしとしては異常です。

一昨日:
土用の丑ということで、うなぎを食べに行きした。
うなぎ屋で食ったのは、うな重・松2100円也。
他に生中630円、鳥串200円×3
痛い出費です。が、ひじょ~に美味かった!来年も食べよう。

昨日:
友人6人と焼肉食べ放題に行きました。
上たん塩、霜降りカルビ、上カルビ、上ハラミ、ミノ、レバー
豚トロ、豚カルビ、豚ロース、鳥もも、野菜盛合せ、ライス、スープ
(他にもあったかも)
以上の内容で、120分食べ放題3129円也。
他にも酒とか飲んだので、6人合計17450に…
美味かったけど、120分いっぱい食べられなかったのが悔やまれる。

てな感じで、たった2晩で5000円以上食ってしまった。
いや~、美味かった美味かった…アハハ…

ちなみに、昨日からミクシィってのはじめました。
ミクシィから来た人、コメント残してくれると驚き&ありがたいです。
スポンサーサイト
邪魔するな

 一か八かの

  連コイン

スレイヤー
BUMP OF CHICKENの「K」って曲知ってますか?

学校の課題でFlashを作るってのがあって何作ろ~って考えて
よし「K」を絵本風に作ってみるか!ってことにしました。
ってことで作ったのがこれです。
BUMP OF CHICKEN 「K」
絵とか結構ひどいね…

感想なんかくれると嬉しいかも♪
えー、遅れましたがバトン受け取りますっ
今回はコミックバトンです。もしかしてまだ他にもあるのかな?

①あなたのコミック所持数は?
家から持ってきてるのは、40冊くらい。(本以外の形で持ってたりするけど…)
家には、兄弟のとかも含めると450くらいかな。

②今読んでいるコミックは?
RAVE         真島ヒロ
多重人格探偵サイコ  田島昭字×大塚英志
持ってきたのがこれなんで。

③最後に勝ったコミックは?
RAVE33巻。34巻はもう出てるみたいだね。買わないと~

④よく読む、または思い入れのあるコミックは?
天使禁猟区
 友達の家で読んで、少女マンガだけどかなり面白かった。思わず全巻買っちゃった。
金田一少年の事件簿
 推理物が好きになるきっかけのマンガだね。
GTO
 マガジン立ち読みして面白かったから買い始めたって感じ。湘南爆走族も買おうかな?
SLAM DUNK
 かなり好きなマンガ。これ読んでた頃はいつもバスケしてたな。
ペットショップオブホラーズ
 面白いよぉ、これ。知名度はかなり低いと思うけど…
他にもいろいろありますね。俺の好きなマンガはまた追々

バトンを渡す人
RIOさん
ムスカ博士さん
…今回もこの2人かよ。じゃあ残りの3人は…
このブログを見ている、あなたたちですっ!
むぅ…書くことがナイ
今日あった事書いても、全然つまらない日だったしなぁ…
ってことで前書いたミュージックバトンの中からネタをいだたきっ


俺はかなりラルクが好きなんですが、その中でも特に好きなのが
「the Fourth Avenue Cafe」って曲。
この曲、シングルじゃなくて「True」ってアルバムの中の1曲。
知名度は低いが、ある意味有名な曲。
「るろ剣」に使われてた曲だったんだけど、前のメンバーSAKURAが覚醒剤所持で捕まって、
シングルになるはずがお蔵入りになったのさ。
で、全然そんな事知らなかったんだけど、アルバム「True」を手に入れてはじめて聞いたわけ。
そん時は「いい曲」程度にしか思わなくて…(Trueはいい曲いっぱいだからね)
だけど、ある瞬間から俺の中で特別な曲になった。
それは失恋したとき。
彼女から突然別れを告げられ、ただ呆然とした。
そのまま次の日を向かえ、その日は部活の大会の日。
会場へと向かうバスの中、突然「the Fourth Avenue Cafe」を聴きたくなる。
家に着き、CDを入れてこの曲が流れた瞬間、涙が流れた。
多分「あぁ、俺別れたんだな」と実感したからだと思う。
ただ涙が流れた。
そして、その瞬間から俺の中で特別な曲になった。
彼女は羽ばたいていき
2人の季節は終わりを告げた…

the Fourth Avenue Cafe / L'Arc~en~Ciel
「季節は穏やかに終わりを告げたね
 彩られた記憶に寄せて
 さよなら 愛をくれたあの人は
 この瞳に揺らめいていた

 あと… どれくらいだろう?
 そばに居てくれるのは
 そう… 思いながら時を刻んでいたよ

 寄せては返してく… 波のように
 この心はさらわれて

 今日も街は相も変わらず想い巡らせ
 それぞれに描いてゆく…
 さよなら 愛をくれたあの人は
 遠い空に 恋焦がれて
 この瞳に揺らめいていた

 移りゆく街並に 溜め息はこぼれた」

ちなみに失恋直後の友達にこの曲歌ったら、涙ぐみました。
曰く「その曲いいね。でも歌わないで、泣いちゃうから」だって
にしても、今回のは俺らしくないねぇ。
なんか妙にマジだし、無意味に長いし…
昨日(今日?)頑張って、やることちょっと終わらせたから、
今日はずっとやってなかったイリスのアトリエ2をやりました。
ただ結構間開いたんで、シナリオ忘れちゃって…
いったい次は何をしたらいいのか分からない、分からない。
なんだかんだで、結局1時間程度しかやらなかったね。
で、
そのあとはPCのフリーゲームで「洞窟物語」ってのをやった。
これ、面白いんだなぁ。
2D横スクアクションなんだけど、結構難しいのさ。
でもその難しさが調度やれそうでやれない感じでイイ♪
まだクリアしてないけど、がんばって最後まで行きます!

気になった人はぜひダウンロードしてやってみてくださいな
見えるはずない
見れるはずない
だって宇宙に雨はないし
だって宇宙に空はないし
七色の橋は架からないよ
でも
宇宙にだって光はあるよ
キラキラ輝く星があるよ
地球の虹が雨の弓なら
宇宙の虹は星の弓
見えるはずだよ
見れるはずだよ

ってことで、スターボウの話です。
どうやら、宇宙空間でも虹のようなものを見れるそうです。
それをStarbowと呼ぶみたい。
詳しい仕組みはここでは省くとして、(知りたい人は調べてみて)
宇宙船に乗っていると進行方向を中心としたリング状の光の帯?が出来るんだって。
実際は、虹っていうより宝石を散りばめた万華鏡みたいに見えるらしい。
どっちにしても幻想的で綺麗だよね。
でも、これを見れるのは宇宙船のクルーのみ…
いいなぁ、宇宙って
トサカくんからバトン受けました~。ってことで俺の音楽情報を…

PCに入ってる音楽ファイルの容量
大体、2.5GBってところ。代替したから少ないね。

今聞いている曲
SOPHIA 「believe」
この曲に何か力もらいました。

最近買ったCD
L'Arc~en~Ciel 「AWAKE」
KOTOKO 「硝子の靡風」
って2つのアルバム。ちょっと前だね。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
①L'Arc~en~Ciel 「the Fourth Avenue Cafe」
ラルクの中で1番好きな曲。初めて、聞いて涙が出た曲です。

②SMAP 「青いイナズマ」
初めてカラオケで歌った曲。ここから俺のカラオケ暦がスタート。

③T.M.Revolution 「WHITE BREATH」
女の子に進められて買った曲。この子のおかげでTMRに出会えました。

④BUMP OF CHICKEN 「K」
歌詞がいい。がんばれ黒猫!俺もがんばるから

⑤KOTOKO 「Cream+Mint」
俺のKOTOKO好きはここからはじまった…


バトンを渡す人 書いてくれたら嬉しいな
・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!

RIOさん
ムスカ博士さん
…むぅ、もういない。あとは被っちゃう。
ってことで2人のみです。
お二方、ヨロシク~
この2日間はほぼ寝て過ごしました。
いや~、時間を気にせず眠れるって素敵だね♪
たまには腐るほど眠るのもいいもんだぁ。

たーだ、一人暮らしの怖いところ。
風邪とか、病気になるとそのまま死んでいきそうってこと。
対処する術を持っているなら、なんとか命を繋ぐことができそうだけど、
そんなもの無いときはどうするか?
俺には分かりません…
ただベッドの上で、静かに死を待つのみです…
なんてね♪
最近体調不良ぎみだったんで、妙にそんな事を考えちゃいました。
ま、風邪になったら
「飯食って、薬飲んで、よく寝る」
これで治るってもんさ。アハッ
(風邪を甘く見ると、痛い目見るぜ?)
久しぶりに雀牌に触りました。

今日は、友人4人と雀荘に行きました。
久しぶりの麻雀だったのと、全員はじめての面子だからどうなるかなと思ってたけど…
とりあえずスタート!
東場中は1回だけ上がり、テンパイとノーテンを何回か。
東場終わりの時点で、3万越えはしてました。
がしかし、南場に入ったとたん引きが悪くなりました。
麻雀がうまくない俺にとって、やはり引きというのは重要で、
それが悪いと全然牌が集められません。
そんな中、1人引きがいい奴がいて…
結局そいつが45000くらいでトップとなりました。
その陰ではこってる奴もいましたが…
負けはしましたが、やっぱり麻雀は楽しいねぇ。
特にちゃんと雀牌を使ってやるのは。
またいつか打ちに行きたいと思います♪

追伸:あそこの雀荘冷房効きすぎです。ホント寒いです。
えー、こっちに来て一人暮らしを初めて早3ヶ月近く経ちました。
で、ついにここでの初体験をやってしまいました…
何をしたって、簡単なことです。ぶっ倒れました♪
どうやら体力が限界値だったらしく、
部屋で仕事するつもりで帰ってきたのに、ベッドに倒れました。
昼寝のつもりでいたのに、先輩からの電話で起きるともう9時半すぎ
あれ…?こんなに寝たのか、俺…
まあいいです。結構寝たので、今夜も頑張ってやることやりま~す。
とりあえず明るくなる前に寝たいなぁ
カラオケって楽しいと思うよ。
ただあまりに長時間いると、それはそれでどうなんでしょ?
久しぶりに何も考えてない時間が取れたかと思う。
ま、ホントにちょっとだったけどね。
それにしても眠いなぁ。
やらなくちゃいけない事いっぱいあるのにね…
今日は、久しぶりにいっぱい寝ました。
3時頃に寝て、途中少し起きましたが、17時目覚めました。
一日の半分以上を寝て過ごした計算ですね。
いや~、よく寝た。
で、起きたら昼飯?に焼きソバを食べました。
一応インスタントじゃないですよ?

夜は、近くのラーメン屋で食べました。
1000円近く使っちゃいました。てへっ♪
金無いのにねぇ

ってな感じで、今日は存分に休日を楽しんだかと。
ま、たまにはこんな日もナイトね
実はずっと前から毎日ブログ書けてないけど、
もういいです。普通に書けるときに投稿でいいです。

ってことで、今回から正直に書きます。
今日は、まず遅刻しました…
15分ほど遅れて、理由は体調不良ですよ、多分。
お腹の方が…まぁそんな感じです。
で、いつもの通りチーム制作。
しかし、俺の仕事はこれで終わりではなく。
家に帰ってからは、イベントの仕事。
連絡や調整などをし、一応の区切りがつきます。
んで、先輩方が来て、勉強会?的なことをしました。
かなりタメになる時間でしたね。

あとは寝るだけ。久しぶりにいっぱい寝れるかな?
はぁ…おやすみぃ~
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。