ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
ついに俺の部屋に新たなる侵入者が侵入した…

課題である「もののけ姫」を俺の部屋で見ようという話になり、
俺の部屋に新たなる侵入者が現れることになった。
で、近くのレンタルショップで例のブツを借りて、
さて帰ろうという所でカラオケ屋の前に。
そのままカラオケに突入することにあいなりました。
そして、部屋。
もののけ見て飯食ってそろそろいい時間。
当然侵入者を逃がすわけは無く、お泊りコース決定♪
ってことでゲーム三昧になりました。
多分このままオールで学校に。
さらには朝、学校行く前に公園でサッカーをするとまで言ってます。
楽しいねぇ、新しい侵入者の歓迎パーティ?は。
いつものアナログゲームができる授業で、
今日は「カタン」というゲームをやった。
このゲーム、世界的に有名らしく世界大会も開かれているんだって。
俺も名前だけは知ってたしね。
先生曰く、
このゲームを理解できれば大抵のアナログゲームを理解できる。
このゲームは数年後にはトランプ級のメジャーなゲームになる。
だってさ。

で、やってみたわけ。
………(プレイ中)………面白いねぇ、これ!
負けたけど、でも面白かったよ。
ちょっと買おうかと思ったけど、高いからなぁ…

やっぱりこの授業は毎週楽しみだな♪
久しぶりにいっぱい寝たよ。
どれくらい寝たかって、全部あわせると14時間くらい。
たまにはこうやっていっぱい寝る日が必要だよね、やっぱり。
でもそんなだから、今日は特に書くことが…
起きてた間にした事と言えば、飯食ったこととゲームしたくらい。
どんなゲームかはそのうち書きましょう。
では今日はこのくらいで…
やっぱこういうのって続けるのが大事だよね。

今日もさぁ、結構いろいろあったわけ。
書こうと思えばかなりいろいろ書けるわけ。
でもね、ものすごく寝むたいのさ。
眠たいの我慢してまでいっぱい書こうとは思わないのさ。

でもまあ、少しは書きましょう。
今日は学校のイベントでゲームの試遊会があった。
DSのなんだけど、結構面白かったね。
このゲーム全然知らなかったけど、ちょっとほしくなったよ。
んで、イベントの後クラスの奴らとカラオケへGO!
3時間コースで歌いました~
初めて行ったメンバーだったけど、楽しかったよん♪

ってな具合さ、今日は…
あぁ、眠い眠い
今、2年の先輩のチーム制作を手伝ってるんだけど、
最近は特にこれといった仕事はなかったんだよね。
ステージマップのマップチップ配置図くらいかな。
だけど、今日の会議で新しい仕事もらっちゃった♪
内容は、ゲームオプションの詳細の仕様書。
まだ仕様書切ったことないから、ちょっと不安だけど、まあ6/12までだから大丈夫かな。
これで俺も仕様書の切れる男にレベルアップだね!

てな具合に仕事もらった後、先生から頼まれてた
在校生の話を聞きたいという高校生と話をしたんだ。
いろいろ質問を受けて、いろいろ話してあげました。
高校生の為だったんだけど、改めて自分の気持ちや心構えがわかってよかったよ。
また機会があったら、高校生と話してみたいなぁ
ウチのクラスの先生はなんて熱いんだろうか。

来週の金曜に学校の球技大会があるんですよ。
んで、先生に言って今日の授業は球技大会の練習にしてもらいました。
種目はバレーなんでボールを借りて近くの公園で練習することに。
チームはクラス内でAとBに分かれてて、俺はAチーム。
ちょっとトス回しとかしたあと、試合形式で練習開始。
1時間くらいはやったのかな?
一応バレーしたんだよ。でもね、気づいたらドッジボールをやってました…
いやー、楽しいねぇドッジは(オイオイ
で、ちょっと休憩になって、Bチームは何してるかな~って見に行ってみると…
ウチの担任を交えてサッカーしてました!
熱い!なんて熱いんだっ!俺はサッカーが好きなんだーっ!
これは参加しない手はない。
ってことで俺含めたAチームの何人かが参戦。
結局クラス中を巻き込んだサッカーとなりました。
俺はあんまり活躍できなかたけど、一応相手にオウンゴールをさせたパス?を出したね。
一応これもアシストだよね?てか間接シュート?
まあ、とにかくこんな感じで結果は4対3で俺らのチームが勝ちました。
今日はホント楽しかったよぉ。

やっぱ思いっきり体を動かすのはいいねぇ。
先生、ときどきこんなのヨロシクお願いネ♪
掃除とか片付けって大変だよね、やっぱり…

午前で授業が終わりで、午後からは久しぶりにずっと一人。
なんで、掃除でもしよっかなって思ったわけ。
思っちゃったわけですよ…ハァ

俺の行動を順番に説明するとね、
洗濯1回目 → 洗い物 → 干す → 昼食 → 洗濯2回目 → 掃除 → 整理
→ 干す → 掃除 → ゴミ出し → 掃除 → 整理 → 夕食 → 整理
てな感じですね。

まずね、洗濯2回もしちゃってるわけ。
なんでだよって思うけど、まあそれだけの量あるんだもん。
ショウガナイよ…(っていうかまだ残ってるし)
掃除は、まあ普通にやりました。
カーペット?を叩いたり、クッション叩いたり、
当然掃除機もかけますよね。
あと、ファブとか…
で、整理整頓。これはがんばったね。
出しっぱなしの毛布とか、散らばり放題のゲームとか、
ただ置けるところに置いてあるって感じの流しの上の棚とかさ。
混沌とした机の上とかも、一応整理したし。
見た目としては結構キレイになったと思う。

俺、一人暮らしするまでは家事とか一切やらなかった人なのに、
なーんか気付いたら少しずつ家事スキル上がってる気がするなぁ。
料理スキルは全然別だけど。

いやしかし、今日はホント疲れたなぁ。
キレイになるのは気持ちいいけど、その分疲れるからイヤだよね~
しかも、どぉせ愛すべき友人タチの手によって、
あっという間に乱されるんだろうし。
テメエらたまにはちゃんと掃除してくれよ。
謎だ・・・
今日は友達が1人泊まりにくる予定でした
でも、今部屋には俺以外に4人もいますよ
ホント謎だ・・・

ん~、いつもどおり学校帰りに俺の部屋にみんな来たんだよぉ
で、ぐだぐだしてると泊まる予定の友達と先輩が来ましてぇ
飯食ったら皆でゲーム
そしたら結局お泊りコースってわけ
なんだそれ
まあ楽しいんだけどね♪

ってことでこれから起きてられる限り
遊びつくしますぅ~
今日は、授業で
「Collectable Monsters!」
なるカードゲームをやった
何故授業でゲームをやるかって?それはそういう授業だからさ
まあ、それはいい
でこのゲーム、かなり熱い!
詳しいルールは面倒だから省くが
ゲーム中いつでもトレードができるというルールがある
このルールがゲームを熱くさせるポイントだと思う
やってみたらわかるぜよ、この熱い感覚が!

この授業は、毎回アナログゲーム(特にカードゲーム)をやるんだけど
面白いゲームが多いんだよねぇ
俺が今までの授業でやって面白かったゲームは・・・
・クク
・ゲシェンク
・ワードバスケット
・コレクタブルモンスターズ

かな
気になった人は是非やってみたらよろしい
ハンズとかに売ってるらしいよ
昨日もアルマゲドン見たんだけど、今日も見ることに
・・・でも途中寝ちゃったよ
4回目にして始めて泣かなかったね
他にもラーメンズとアンジャッシュのDVDも見たね
どんなチョイスだよ、おぃ

って今日はそんなことでなくて、俺のテンパった話
詳しくは書かないけど
とにかく今日でテンパり度がMAXに達しちゃって
思わず地元の友達に電話でグチっちゃったよ
結局相手のグチも聞いてるって状況になったけど
いや~懐かしかったねぇ、方言とか
ちょっと・・・いやかなり地元に帰りたくなっちゃいました
でもまあ、おかげで大分クールダウンできたかなと
また声聞きたくなったら電話するぜぃ、我が親愛なる友よ♪
今日は友達の家で映画を見ることに
部屋から1時間くらいのところデスヨ
んで、そこに向かおうと道を歩いているとナント!
AVらしきものの撮影が行われているではありませんか!
男として見逃す手は無い!がしかし、約束の時間は迫っている!
泣く泣く通り過ぎていくのでした・・・

そんなこともあり友達の家に着いたのです
そして映画!見たタイトルは「アルマゲドン」
俺はすでに2回見てるんだけど、何回見てもイイよね
2回ともボロボロ泣いた人ですから
・・・で結局3回目もボロボロ泣いたわけですよ
ついでに友達もボロボロと泣いておりました
やっぱりなぁ
さらには「インディペンデンス・デイ」も見たんですよぉ
大統領かっこいぃ~♪

で、2本目見終わるとちょうど時間は夕ご飯♪
友達んちのパパさんが腕を振るった料理をご馳走になりました
ウマかったぜぃ

お腹もいっぱいになり、さぁ帰ろうかというところで・・・
いっしょに来た友達が寝ちゃいましたよ
帰るつもりでいたのにお泊まりすることになっちゃいました
モウシワケゴザイマセン・・・
という事で、今回は友達の家から書いてま~す

やっぱり外に出ると面白いコトが起こるもんだなぁ
と、つくづく思う一夜であった。マル
今日からついに(いや以前にやっていたが・・・)ブログが始まりますよ、うん。
実は日記とか続かない人で、いつまで続けられるか不安なところではありますが、
なんとかがんばっていきたいと思う次第です。
久しぶりにやり始めたのも、友達が始めたからなんだけどね。

いや~、しかし面倒だねぇ。はじめたばっかなのに
今日もいろいろ面白いことあったけど、書くのメンド~だよぉ。

えっとぉ、俺ゲームの専門行ってるんだけど
そこの授業で新しい飲料水考えたわけさ。
ペアで考えたんだけど、テーマは「快便飲料水」・・・
もう大変だったね、それはもうホントに
しかもその内容、発表しちゃうし(いや、自分達でやるって言ったんだけど)
・・・そんなこんなで楽しかったっすよ今日も

てな感じに駄文を書き連ねるんで、ヨロシクぅ~
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
