ヒルベルト…無限の空間、限りない広がり
お久です。

さて、日曜は秋葉原でスタジオオフなわけですが。
実は土曜にも秋葉原に用事ができました。

用事というのは、とあるゲーム会社の社長さんとこへの訪問です。
というのも、
その社長さんが俺のことをスタッフとして誘ってくれている。
で、詳しい話を聞きに行くってわけです。
この人、なんか俺のことすごく買ってくれてて。
感じのいい人でもあるので、誘いを受けてもいいんですけどね。
ただ。
やはり不安はいろいろあるわけで、めちゃ悩んでます。
じっくり考えたいことではあるけれど、
スタッフ募集は急ぎの話らしく、多分早急に決めて欲しいとかになりそう。
う~、余計に悩みます。
誰かアドバイスとかあったら聞かせてください、です。


話は変わりますが・・・
とろさんからもらったバトン書きます。

3億円バトン
あなたは宝くじの1等が当たりました!

1.まず何を買う?(3つまで)
・住処
・車(ロータス・エリーゼが欲しい)
・趣味のアイテム(ゲームとか小説とかCDとかetc)
ってこれは3つじゃないか。
でも、実は3つ目がリアルに一番欲しいかもw

2.募金してください!っと言われました。何円募金しますか?
しない。
誰とも分からんやつに金はやれんね。
・・・ヒドイ?

3.親族に宝くじが当たったことがバレました。どうやって当たってないと誤魔化しますか?
「き、給料が上がったンだよ、いきなり」
バレるね。余裕でバレる。
ならば
「そうそう、10万も当たっちゃってさぁ」
と、ウソとホントを混ぜて語る。これは効果アリさ

4.恋人に誕生日プレゼントをあげようと思います。何あげますか?
最高の1日を♪(←バカです

5.友達が借金で大変そうです。お金貸しますか?
とりあえず「がんばってね」と・・・

6.ここまでで残ったお金で何かおおきいことをしようと思います。あなたは何をしますか?
エンターテイメント関連のなにかコンテンツを作る。
映画とかゲームとか。

7.6でやったことが裏目にでてお金がなくなりました。どんな気分ですか?
まぁ・・・ヘコむよね

8.次の3億円の当選者を指名してください。(5人ほど)
麗虹
ホワイティ
まおう
さんしん(塊がしたいです)
最後の1人は、あなた(思い当たった人、どうぞw)


バトン久しぶりだなぁ。
って、日記自体久しぶりか・・・
やっと落ち着きました~

ってことで。
今日は初のラルクのライブ参戦をしてきました。
会場の東京ドーム周辺は”ソレ”らしい人たちでいっぱいw
チケット渡してもらったり、グッズ買ったりしてから入場。
ちなみに、今回のパンフは結構充実の内容っぽい。
その分ちょっと割高みたいだけどw
んで入場。
会場の雰囲気とか見て興奮!
セットを見て興奮!!
テンション、かなりあがったね~

ライブの内容は・・・まぁ割愛。
ただ、かなり以外な曲とか素晴らしいサプライズがありましたね♪

とまぁ、人生初ラルクライブはこんな感じでした。
とにかく「最高!」の一言に尽きますね。
明日も参戦するので、今から楽しみです♪



蛇足。
帰りのJRは酷かった・・・。
水道橋ではラッシュの満員電車状態だったし、山手線は遅れてるし。
明日は時間ずらすとかして、もっと楽に帰りたい。
先日書いたとおり、東京ゲームショウに行ってきました。
今回は、自分が見た内容を書きたいと思います。

PS3
やっぱり映像がすごくキレイです。
F1のゲームをやったのですが、
その中に雨の水滴が画面を流れるという演出がありました。
その水滴は、スピードなど車の動きに併せて変化しまして。
それがとてもリアルでした。
他の他作品もそういった、リアルさの演算・描画がすばらしい。
ただ、それをゲーム中にどれだけ気にするか。
正直、PS2程度のCGで十分かと。
PS3のCGのキレイさは、むしろ周りで見てる人が喜ぶのかも。
あと。
コントローラの加速度、傾きなどで操作するゲームもプレイしました。
そのセンサーの感度は結構よくて、十分使えるデバイスだと感じました。

Wii
今回は、映像出展やプレイしているところを見るだけでした。
その中で、セガブースでは3つの作品をプレイしてました。
まず思ったのが、本体自体の小ささ。結構小さかったです。
あと操作自体ですが、実際プレイしたわけではないので、
細かな操作感は分からないですが。
見た感じだと、適当な操作でも十分認識してました。
PS3のコントローラより細かな動作も認識できそう。
あと。
プレイしている状況は、ゲーセンで特殊筐体をプレイしている感じに似てた。
周りで見てる人も、そのプレイを見て楽しむ、といったような。
これはオンラインでの対戦などでなく、みんなで集まってプレイする
というようなプレイがWiiの盛り上がる楽しみ方かも。
Wiiが成功すると、「家庭でゲームをする」という行為が
改めて広まる、定着するような気がした。

Xbox360
今回初めてプレイしたんですけど、ハードとして十分いいなぁと感じた。
絵はキレイだし、オンライン環境も整ってる。HD DVDもあるし、
コアシステムなど、コスト面でもよくなってきた。
これでコンテンツが揃えば、十分PS3とも戦えるかも。
そう、コンテンツが揃えば。そこが一番ネック。
Xboxの問題点は、面白いコンテンツがあるか。
また、面白いコンテンツがあったとして、どれだけ世間に伝わるか。
例えば、DLゲームがあるけど、それを世間の人はあまり知らないと思う。
そういった広告展開も課題かも。
今回、ブルードラゴンやTrusty Bell、カルドセプトなど
魅力的なコンテンツが発表されたので、今後期待かも。



・・・
とりあえずこんな感じで。
その他、それぞれのタイトルについてはいずれ。
ではまた~
本日からインターンの2回目がはじまりました。

今回もゲーム開発会社です。
前の会社よりも規模は大きいかな。
環境は・・・ん~、似たような感じか。

さて、どうなることやら。
今回はなんとかうまくやっていこう。

はぁ。
それにしても「ハンター×ハンター」は
もう再開しないのだろうか・・・
インターンがはじまってから、もう2ヶ月が経ちました。

早いものです。

環境が合わず、鬱になったこともあります

注意を受けて、凹んだこともあります

現実を聞いて、萎えたこともあります

あれ?
あまりいい記憶がないっぽいですが・・・

まぁ、なんとかやってますし、なんとかがんばります。

でも・・・いつかやめるだろうなぁ
今の会社は、確実に、俺の求める環境では無いですから。


関係ないですが。

information

これはずっと続くのかなぁ?
無限、∞とも書きますね。英語で言うと・・・それはいいや。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 多次元空間ヨリドリミドリ all rights reserved.
実次元

一夜

  • Author:一夜
  • 一応S50年代生まれの男
    好きなものは…
    ゲーム・ラルク・マンガ
    科学なんかも好きだったり
    食べるんだったらシチューと梨
    現在、専門学生です
    めざせ電子遊戯創造者

最新次元
別次元
接続次元
残存次元
次元数
ブロとも申請フォーム
次元跳躍
